

がんばりやさん

★1月12日(金)★ 華、入院。
年末より咳込みが激しくなり、食欲も落ちていて激やせした華。
この日はまったく食事をとらず、お昼過ぎには呼吸があらくなり病院へ。
「最善はつくすが非常に危険な状態」と先生に言われる。

夕方連絡したら、だいぶ落ちついてきた様子。
次の日退院予定だったが、まだ酸素室を出れる状態ではないことと、
日曜日に急変した場合対応ができないので月曜日まで入院。

★1月16日(月)★ 華、退院。
朝から酸素濃度を下げながら、酸素室から出れる状態にしてもらい、夕方退院。
帰宅後はほとんど動かず、ひたすら寝ていた。
夕食はドライフードと缶詰を混ぜたら缶詰のみ食べた。

17日(火)
朝食はドライフードをふやかし缶詰をまぜたら缶詰部分のみ少し食べた。
3時ごろ先生のアドバイスにより缶詰のみあげたら完食。
夜はほとんど食べず、ささみをいれると半分くらい食べた

18日(水)
朝はささみのみ食べた。
病院へ連絡するとしんどいからたべれないのだろうとのことで再入院。

19日(木)
退院後は自宅でも酸素室があったほうがよいとのことで面会も兼ねて病院へ行く。
声をかけると立ち上がり寄ってきた。
まだ、食欲はないが、落ち着いてはいる様子。

20日(金)
酸素室をレンタルして設置してもらう。

21日(土) 華退院。
P1010962.jpg
帰宅後は少し興奮していたのか、アクリルケースが嫌なのかワンワン吠えていた。
P1010961.jpg
なかなか落ち着かない様子。
P1010965.jpg
水分制限があり、慣れない環境で落ち着かなかったが、
P1010966.jpg
しんどいのか寝始めた。

続きを読む


華@病院

12月6日。
華のみ眼科にいきました。
10月半ばより華の左目は充血しています。
11月に入ると黒目に出血が見られました。
飲み薬や目薬で様子を見てきましたがいまだ改善されません。
今回も飲み薬と目に塗る軟膏を処方してもらいましたが…………。
先生がおっしゃるには、「1か月ほど前よりも眼球の内出血は治まってきた」そうです。
不安を残しつつの診察でした。
華、体重7,9kg

12月8日。
かかりつけの病院へ行きました。
こちらは常に患者さんが多く待ち時間1時間超は当たり前(/_;)
なので事前にリサーチして午後休診の水曜日が比較的少ないという情報をゲットしていきました。
雨という天候も味方して30分ほどの待ち時間でした(*^_^*)
2010_1208_102747-P1000576.jpg
今回の目的は心臓が一番。
2010_1208_103303-P1000580.jpg
結果6段階中3という結果で前回と変わりないとのことで一安心。
そして、気になる耳。こちらは若干奥が汚れている程度で掃除してもらい、少し毛をカットしてもらいました。
さらに、足裏毛カットと爪切りもしてもらいました。
目が充血して以来トリミングに行っていなかったので気になっていたのでよかったです。
華、体重7,82㎏

2010_1208_122002-P1000581.jpg
帰宅後はもちろん爆睡です。

華、病院へ。

20081002110402.jpg
朝から、超ご機嫌にチーしたら、
なんとりえのホメゴロシにオヤツを抜かれた。
水ももらえないし、
なに虐待かしら? 
いやいや、病院へ行く日だったの。
って病院ってごはん抜きってなぜ(?_?)

華、5歳半
以前から気になっていた歯石除去に挑戦♪


続きを読む

再び病院へ。

月曜日にしてもらった注射ともらった薬で調子が戻りつつある華風。
今日はうんP持参で行ってきた。


順調に回復している
が、
まだまだ本調子ではないので
さらに薬をもらい、
飲み終わったら終了(^^)v


20080822202811
華の順番まだ?
先生が華を呼んでるよ。
(声が聞こえるだけですbyりえ)


20080822204003
風はもう帰ります。
(まだ診察終わってないよbyりえ)



20080822204512
なぜか、待合室の飼い主さんたちに手を振る(^O^)/~~~宇宙人☆

ナゼ(?_?)

20080222154447
今日は華だけりえとドライブに行った。
風は置いていかれた(T_T)

続きを読む

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
☆★☆★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

華

  • Author:華
  • キャバリアの♀。
    2003年4月3日生まれ。
    かっちゃん・りえの3人家族。
    1歳の誕生日を前に両足膝蓋骨脱臼のため
     5回の手術。(避妊手術含む)
    6歳の誕生日後、両目白内障の手術。

    2005年11月「風(ふう)」(キャバリア♀7/16生)が登場。

    2007年10月「宇宙人☆彡」(ひと科♂)が新たに家族に加わる

    2009年12月「宇宙人2号★」(ひと科♂)がさらに家族に加わる

    2011年 6月「宇宙人3号☆」(ひと科♂)がさらに家族に加わる

    愛想はいいけど、
    実はワンコが苦手。





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
